岩内町にはファーストフードのチェーン店がありません。なので有名なチェーン店のハンバーガーショップは一番近くて小樽まで行く必要があるのです。

では、岩内町でハンバーガーを食べられないかというと食べられるお店はありますよ。

一部商品を除き持ち帰りも可能です。

「ビーナッツカフェ」のアクセス情報

ビーナッツカフェ営業時間

11時~20時(月~土)・・・ラストオーダー19時30分
11時~16時(日)・・・ラストオーダー15時30分
定休日 木曜日
近隣に道の駅駐車場、たら丸市場駐車場あり。店舗周辺は日にちで駐車禁止場所が変更になります。
一部の商品を除き全てテイクアウト可能(注文後に焼き上げるので最低15分以上はかかります。電話予約可)

店内は禁煙で高速無線LANが設置されています。
クレジットカード、PayPayでの支払いが可能

ビーナッツ・カフェは岩内町のバスターミナル近くにあります。

お店の向かいはラーメン屋さんの誼やさんがあります。ビーナッツカフェの駐車場はないので公共駐車場か道の駅の駐車場に車を停めていけるといいですね。

お店の前に駐車するのが便利ですが、広くない通りですし自己責任でお願いします。

ビーナッツカフェのおすすめな点

ハンバーガーは手作りバンズにジューシーな肉!

上の写真はポテトと飲み物の付いたセット商品。

オリジナルバーガーポテト&ドリンクセット(1,150円、オリジナルバーガーだけだと650円 )です。

ビーナッツカフェのバーガーの肉は5段くらいまで可能みたいです。

ぜひ挑戦してみてください(笑)

岩内町最先端!ビーナッツカフェのハンバーガーだけではないメニュー表

ビーナッツカフェのメニューの売りはハンバーガーだけではありません。

ドリンクは数種類あってライスのメニューもあります。

2020年1月に行ったときに確認したメニュー表

バンズは手作りだそうです。このバンズはとてもおいしい!

肉は、私の好きな「肉!」という感じの肉でした(笑)

持ち帰りもできます。

カウンター席とテーブル席がありますが、それほど広くはないので大人数で行くには予約が必要ですね。

下の写真はダブルチーズバーガー。

高さのあるハンバーガーなので大口を開けてゆっくりと美味しく頂きました(^^ゞ

別日に食べたダブルチーズバーガー
別日に食べた大盛りエスニックチキン丼とバンズ

↓お店の情報はビーナッツカフェ(Bee Nuts Cafe)のFacebookページでも確認できます。

岩内町商店街の魅力は店主の魅力!ビーナッツカフェ店長さんと話してみる

店長さんは女性の方でした。

ビビりの私はいつも通り恐る恐る話しかけてみました。

始めはぎこちなく話してしまいましたが(^^;

話しているうちに、以前に別なお店でお会いしていることがわかりました。見たことある顔の人だなーと思ったんですよね(笑)

岩内あるあるですね。

話しかけてこないお客さんに対して、あえて色々尋ねるようなことはしないそうですが、こちらから話しかけるとこだわり店主の人生や、ためになるお話をたくさん聞くことができますよ。

店主の人生や行動力を知るとメニューや味だけではない、店主が作り上げたお店の魅力を感じます。

お店を出るときには笑顔になっている、そういうお店です。

↓岩内町地域おこし協力隊のビーナッツカフェについての投稿

まとめ

有名なチェーン店のハンバーガーショップは小樽まで行かないとありませんが、岩内でもチェーン店ではないお店だからこそ食べられるハンバーガーを食べることができます。

手作り感があってまた食べに行きたくなるお店です。

そしてメニューを見ていると、ビーナッツカフェは岩内町で最先端を走っているハンバーガーショップ&カフェだと感じます!

岩内町は人口が減っているといっても1万2000人以上いますから、ニーズのある商品を提供して、長く続いているお店はありますよね。
こちらのお店はもうすぐ9年目を迎える(2019年現在)そうです。

長く続くお店には長く続く理由がありますね!

関連記事