北海道岩内町には日本海と積丹半島を見渡せる本州の人にも知られる人気のオートキャンプ場があるんです。

岩内町に移住したばかりの頃、オートキャンプ場マリンビューへ訪れる方々のお話を聞く機会がありました。
そのときに聞いた話もそうでしたが、先日岩内観光に訪れた知人の話を聞いて、やっぱりここは北海道のみならず全国にも通用する絶景を持つキャンプ場なんだということを思い出しました。

オートキャンプ場マリンビューからの眺めが最高で綺麗

「展望台やオートキャンプ場からの眺めが最高で綺麗でした。岩内町が海に面していることを視覚的にも捉えることができました。」

先日観光案内をした知人からそのような感想を頂きました。

東ヨーロッパを旅し、日本一周し、北海道を旅し、絶景の峠をもつ町に住んでいる知人ですが、その人から「眺めが最高で綺麗」という感想をもらえました。

マリンビューから眺める景色は綺麗ですよね。特に上の写真のような天気の日に風を感じる?のはとても爽快です。

写真を見ていても雰囲気の良さは伝わると思いますが、広大な自然が目の前に広がる高台で風を受けていると本当に全然違いますよ。

私自身はキャンプをしないのですが、実は北海道沿岸一周旅をしたときに、海沿いのキャンプ場を車中泊用に利用したり、見て回ったりしています。

個人的には「きりたっぷ岬」のように起伏に富んだ断崖絶壁の見える場所も好きなのですが、海に加えて街と積丹半島を一望できる特別なキャンプ場もいいですね。夜になればこの地形ならではの、街明かりといさりびの灯る夜景を見ることもできますよ。

「北海道 海の絶景 キャンプ場」のように検索してみると「いわないオートキャンプ場マリンビュー」をランキングであげているサイトがいくつも出てきますね。

↓こちらは毎週末北海道のどこかのキャンプ場に出かけている、日本オートキャンプ協会公認オートキャンプ インストラクター資格を持つ私の知人のブログ

北海道いわないオートキャンプ場マリンビューに本州からのリピーター

2019年8月の夏休み時期にマリンビューを訪れた方々からマリンビューの感想を聞いたことがあります。

そのときには、マリンビューで何泊もしている人や本州から毎年来ているという方がいました。

そうなんですよね。

北海道を飛び越えて本州からわざわざ来るリピーターの方がいるんです。凄いですね。

岩内町に移住してきたばかりの頃に驚いていたことを今になって思い出しました。

本州に住む方が北海道らしい広大な自然と海の景色を楽しめるキャンプ場を探すときに、「いわないオートキャンプ場マリンビュー」は安心して候補に選べる場所ですよ。

岩内町観光サイト

新千歳空港からオートキャンプ場マリンビューまでのアクセス

新千歳空港から岩内町にレンタカーなどで来る場合は、余市町まで高速道路で来ると便利ですが、一般道で支笏湖方面から来ると景色もよくドライブを楽しめるかもしれません。

まとめ

岩内町には北海道のみならず、北海道外、海外でも通用するような場所があるのですが、いわないオートキャンプ場マリンビューもそのひとつ。

本州の人が北海道らしい広大な自然と海の景色を楽しめるキャンプ場を探すとき、いわないオートキャンプ場マリンビューは北海道でおすすめのキャンプ場です。

関連記事